ひょんなことからアフリカへ

ひょんなことからアフリカへ行くことになった男がアフリカから日本に帰ってくるまでの日々を描いた日記。

ネタ切れなのでどうでもいいことを書く Part1

ブログの更新が滞ってしまうのはアレなので、適当に更新します。

 

先日、電車に乗ったら吐きそうになるほど体調が悪化しました。

その時ほどのインパクトあるやつは最近ないですが、ふと気になりだしたら汗出てくる的な状態はまだあります。

まあどうでもいい。

 

もちろん電車自体がダメになったわけじゃないので電車も使いますが、混んでない時だけだろうな。そして、移動手段の中に自転車があがりました。ぼくは今「TREK(トレック)」というブランドのクロスバイクを持っていて、TREKは、自転車競技におけるスターで有名だったランス・アームストロングが契約していたブランドでもある。彼はスゲー功績を挙げたわけだが、ドーピング違反で色々とパーになってしまったのでも有名。

まあこれもどうでもいい。

 

そろそろ新しい自転車がほしいと思う。

ねらっているのは、Cannondale(キャノンデール)のBad Boy 1だ。

www.cannondale.com

めちゃめちゃかっこいいのだ。

でも、19万円は高い。今度競馬に行くから、それで勝てればアレだが、まあ望みはうすいだろう。これもどうでもいい。

そもそも来年からアフリカにいくんだから、それの費用を賄わずして自転車につぎこんでもアレだろう。

 

アフリカでいえば、黄熱病の予防接種をまだしていない。ので、昨日電話したらどうやら1ヶ月単位で接種期間を設けているらしく、「12月いっぱいダメ、次は1月9日からです」だと。高級料亭かなにかでしょうか。

来月の10日にまたトライします。

 

いやぁ、野口英世はすごい。

野口英世のおかげで、アフリカにも気軽に行けるわけなんだから。

さすが1000円札の肖像画になるだけはある。

 

以上