ひょんなことからアフリカへ

ひょんなことからアフリカへ行くことになった男がアフリカから日本に帰ってくるまでの日々を描いた日記。

アフリカまで45日

ええ!?

この前、アフリカまで59日という記事を書いたばかりかと思えば…。

もう15日が経過していて、気づけばあと45日という時間の過ぎ去りよう。

ちょうど、1ヶ月半です。

 

f:id:daikikono:20190310232829p:plain

予定では、エチオピアからスタートします。そして、エリトリアジブチに行き、ソマリアにも行くかもしれませんが、、、

外務省のHPいわく、ソマリアは「レベル4:避難してください。渡航は止めてください(避難勧告)」とのこと。そりゃそうだ。

というか、アフリカはほぼ全域何かしらのレベルがついているんですね。

確かに、西に1万kmも離れた場所なんです。衛生状況や文化、環境そのものが全く異なりますから、こう考えても仕方はありません。

 

そういえば、今日こんなニュースも。

来月、無事にアフリカ大陸に上陸できればよいですがね。

www.afpbb.com

 

そんなこんなで、今月もイベントがいろいろとあります。

かくいう明日(月曜日なので、今日かな)も、またおもしろいことの前準備に行ってまいります。

またアップデートします!!