ひょんなことからアフリカへ

ひょんなことからアフリカへ行くことになった男がアフリカから日本に帰ってくるまでの日々を描いた日記。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アフリカ79日の行程を終えて~そして再びアフリカの世界へ

日本に帰国したのは7月12日の昼すぎ。 普段ならすこし遠いと思う成田も、この日だけはとても近く、そして親しみを感じる場所だった。日本に住んでいたはずなのに、どこか日本すら外国のように感じたのは、きっとアフリカに多少の思い入れがあったからだろ…

幻のアフリカ78日目~なぜかタイに着く編〜

アフリカからぼくの足が離れて9時間ほどが経った。ぼくは無事に、そして、なぜか、タイに着く。道中、ずっと映画と音楽を聞いていた。いいなあと思うものもあったので、記事の見栄えのためにも載せておこうと思う。 もうこの時点でアフリカっぽさが全くなく…

幻のアフリカ77日目(8時~23時)~エチオピアから出られない編~

ベッドにダイブした直後、ぼくの意識だけは日本に行ったものの、身体はエチオピアにあった。 起きたのは朝8時過ぎ。2時間ちょっとしか寝られなかったのだが、さすがちゃんとしたベッド、それくらいの睡眠時間でも、身体は結構休まっていたように思えた。昨…

幻のアフリカ77日目(深夜0時~早朝6時)~エチオピアから出られない編~

日本に帰ってきてから3週間ほど経った。定食や串カツ、魚介類などを食べに食べてやっぱり「日本のめしは全部うまい」と再認識している真っただ中だったのも過ぎ去り、今は塾に戻って絶賛夏期講習中である。 屋外はむわぁっとした暑さに絡みつくような湿気。…