ひょんなことからアフリカへ

ひょんなことからアフリカへ行くことになった男がアフリカから日本に帰ってくるまでの日々を描いた日記。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なにも考えていなかった男がアフリカに行くことになるまで   ~その肆~

前回の投稿からだいぶ日が空いてしまいました。すみません。 この間、僕が何をやっていたかといいますと、、、 〇バイトしている塾の冬期講習の準備に追われていた 〇教職過程におけるレポートを全て終わらせた 〇映画を見るのに力を入れていた 〇友達と話し…

なにも考えていなかった男がアフリカに行くことになるまで   ~その参~

少しずつ僕は削られていった。そして、明らかに焦っていた。

なにも考えていなかった男がアフリカに行くことになるまで   ~その弐~

アフリカになぜ行くのか。理由はない。 行けるようになったから行くのだ。それだけが、僕が生み出せる理由である。 幸い、僕はいわゆる「社会人的タイムスケジュール」にそこまで縛られていない。おかげで、ブログを書く時間を確保できるくらいまでには余裕…

なにも考えていなかった男がアフリカに行くことになるまで   ~その壱~

僕は河野大紀(こうのだいき)。 今、24歳。大学はストレートに卒業し、新卒で証券会社に入社。でも、2か月経った5月末で退職。研修1ヶ月・配属1ヶ月で、すぐ辞めた。 理由は「教育の道に進みたかった」から。その一心で、ひと息で退職してからは、通信制の…