ひょんなことからアフリカへ

ひょんなことからアフリカへ行くことになった男がアフリカから日本に帰ってくるまでの日々を描いた日記。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

”今のアフリカ”フォトコンテスト授賞式に行ってきました!

”今のアフリカ”イベントを見に、日比谷公園に行ってから、はや5ヶ月! あっという間に月日が経ちました。最近、部屋が寒くなってきて夜になると足が冷え冷えとしてきたのを感じています。 そんななか、昨日、ついに!ついに! フォトコンテストの授賞式を、…

僕がアフリカについて知ってることとか

11月もあっという間に中旬を迎えています。個人的には、10月よりも数倍はやい。10月の方が、鬱屈とした感じがあったんでしょうか。 今回は、僕とアフリカの関係性について考えてみます。 大阪府で産み落とされ、その後すぐに神奈川県に輸送された、 とびきり…

なにも考えていなかった男がアフリカに行くことになるまで   ~その伍~

ここからは、無事にぼく(とMさん)がコンテストに勝利してからの話です。 20日の昼12時を過ぎ、自分が1位であることをはっきりと確認した僕は、飛び跳ね、「やった!やった!」なんて嬉しさのあまり踊っていたのを覚えています。 さあ、連絡はいつ来る?も…