ひょんなことからアフリカへ

ひょんなことからアフリカへ行くことになった男がアフリカから日本に帰ってくるまでの日々を描いた日記。

”今のアフリカ”フォトコンテスト授賞式に行ってきました!

”今のアフリカ”イベントを見に、日比谷公園に行ってから、はや5ヶ月!

あっという間に月日が経ちました。最近、部屋が寒くなってきて夜になると足が冷え冷えとしてきたのを感じています。

 

そんななか、昨日、ついに!ついに!

フォトコンテストの授賞式を、実際にエチオピア航空日本支社にて執り行っていただきました!

とはいっても、社員さんがバーッと出てきてパチパチワーーーみたいなのではなく、

いつもメールで連絡を取り合っていた日本人と、もうひと方、エチオピア人のスタッフ、そして、授賞式をやりたいと発案してくださった(?)メディアのフランス人、そして僕と一緒に行く友人の5人でささやかに執り行われました。

f:id:daikikono:20181116165541j:plain

前髪パリッパリでした。気合い入れたんだな。

まぁ~うれしかったですよ。

正直、マサイ族の写真にこの席を取られなくて本当によかったと心から思ってます(笑)

副賞としてTシャツなどもいただいてしまい、これは着ていってキャンペーンをするしかないな、なんて話してました。

実際、まるまる3か月ほど行く予定ですから、何かしらの宣伝とか、そういうものもあるかもしれません。

 

あとは、個人的に英語力がちょっとは上がってたのがうれしかった。。。

イキるほどあるわけじゃないですが、日本語以外の言語でコミュニケーションを取られるくらいあるのはやはりいいことだと思いました。

 

はやく黄熱病の予防注射を打ちに行かなくてはですね。

今年中には行きます。

 

また更新します。