ひょんなことからアフリカへ

ひょんなことからアフリカへ行くことになった男がアフリカから日本に帰ってくるまでの日々を描いた日記。

アフリカジャーニーのスケジュールが決定

どうもです。

おとといあたりから風邪をひき、無事治りかけまできているわろきです。

やっぱり、風邪はひくもんじゃないね。風邪のときの正常な判断のできなさ、そして、すべての優先順位にファストパスで繰り上がってくる体調不良とそれを治すための行動。嫌になりました。

 

さて、そんなこんなで、、、

ようやく、ようやく、出発日と帰国日が決まりました。

 

日本出発日:  2019年4月24日(水)
           

アフリカ出発日:2019年7月25日(木)

 

まるまる3か月、行ってまいります。

エチオピアからタンザニアマラウィモザンビーク、そしてレソト、はてには今年の4月に名称を変えた「エスワティニ」(旧スワジランド)などなど、色々な国に行く予定です!

 

僕にとっては、アフリカ大陸に初めて行くことになります。

どういうものなのか、空気から何まで、全部を味わってきます。

アフリカに行くことは、普通に考えればそうないでしょうから。

よもや飛行機代がタダでなんて、たぶん一生ないですから(笑)

自分が出来ることは、日本国内でしか出来ないことをやりつくし、そして、できるだけお金を貯めること。

先月、後輩らと占いに初めて行ってみまして、そうしたら色々とポジティブなことを言ってもらえたので、今、気分がノッております。

同行者のこともブログに書こう。僕の身の上話も。ふと思ったどうでもいいことも(笑)

あとは、行く国のこととか、もっといろんなことを!

うおー!楽しみになってきた!