ひょんなことからアフリカへ

ひょんなことからアフリカへ行くことになった男がアフリカから日本に帰ってくるまでの日々を描いた日記。

ついにアフリカへの航空券が発券された

どうもです。

 

元号が発表されました。それ以上に白鵬の右上腕筋断裂はビッグニュースです。

それよりもビッグニュース、いやいや、ビゲストニュースなのが、「航空券発券」です。

ついに、昨日エチオピア航空から「発券しました」とのご連絡が。

いよいよ、ぼくは正式に「アフリカにタダで行く」ことになりました。

(TAXは支払いました笑)

 

よくわからないけど、”アフリカ“ということばがぼくの頭の中に浮かびあがってからおよそ10か月。

そしてよくわからないまま、アフリカ行きが正式決定しました。

そしてあっちに行っても、なにをするかよくわかっていません。笑

 

ただ、ひとつだけ、決めています。

それは、アフリカに行ったことがなくて、アフリカについての話になったときに「アフリカか〜、一度は行ってみたいけどね。どうなんだろうね」で終わらせるしかないくらい生の情報に枯渇している人たちに向けて「今のアフリカ」を伝えること。

まずはぼくが知っている人たちにそれを伝えて、このブログを使ってそれをもう少し拡げたい。

実際にアフリカに興味がある人、ぼくそのものに興味がある人、よくわからんけどとりあえずぼくを面白がってくれている人、、、あくまでぼくの知り合いに限られるので、伝達の規模は、相対的にみれば、大きくないと思います。

ハフィントンポストとかのアフリカ特集の方が何百倍も波及効果があるでしょう。

それでも、さまざまな角度からのニーズはなんだかんだあると思っています。

 

「今のアフリカ」を伝える。

奇しくもぼくが行ったイベントと同じ名前。(まあ、ぼくが寄せたんですが)

だんだんと話が大きくなってきた感がありますが、物理的にやりたいことは各国でのハンバーガーチャレンジですね。

 

まだアフリカに出発するまでにいくつかアクションがあります。

このままだと資金が枯渇しそうでもあるので(笑)、全力で頑張ります。

 

いろいろ、適当に準備するぞ~!