ひょんなことからアフリカへ

ひょんなことからアフリカへ行くことになった男がアフリカから日本に帰ってくるまでの日々を描いた日記。

アフリカジャーニーまであと2か月ほど、、、

前回の更新から、2週間以上経ってしまいました。

塾で働いているもんですから、ちょうど受験期間がここ2週間アツくて、、、

また、知り合いの方の会社でインターンをさせてもらっているのですが、アフリカ資金を潤沢にするために勤務日をめっちゃ増やしてもらえまして、それらのおかげさまで、、、

という感じでこれらをブログを更新しなかった言い訳にするのは公共の福祉に反する(=憲法違反)なので、ここまでにします。笑

 

ちょうど先月の終わり、僕がこのアフリカ航空券をゲットするに至ったイベントの支援団体(メディア)であるインターメディアジャパンのCEOとランチをしました。

intermediajapan.com

そして先週、再びCEOと会い、ミーティングをしてきました。

 

どうやらどうやら、アフリカプロモート大作戦については、ひとまずは僕らが持つ個人アカウントで普通にシェアしていく感じみたいです。

まだ動きがあるかもしれないので何とも言えませんが、少なくとも「アチラの要望にこたえるかたちで、記事を書くなりして、、、」というスタイルではないようです。

それと、これからもしかしたらどこかの国の大使と会って今回の旅について話して、協力を仰げたり、インターメディアジャパンの開くパーティーに呼ばれたり、なんなら、このメディアで働くことになるかも!!!

なーんてところまで可能性はバンバン広がってきています。

 

ここ2,3年のライフプランは、ある程度定めているつもりでした。

しかし、CEOの彼女はひとこと「You don't know what will happen.(何が起こるのかなんてわからない)」とバッサリ。笑

その通りだね、なんて言いながら、(本当にアフリカから帰ってきたらこういうところで働くという選択肢もあるのか…?!)なんて考えて、そしてちょっとワクワクして帰路についたのを覚えています。(久しぶりに電車の乗る方向を間違えました笑)

 

つくづく、(語弊を恐れずにいえば)行く予定なんて全くなかったアフリカに再来月から行くこと、不思議に思います。

なにが僕をこうさせているのか。時折、僕はなにか目に見えない強いものにぐいぐいと引っ張られているのではないか、あるいは自ら手繰りよせているのか、考えます。

結局は、どっちも、って感じです。

 

 

 

頑張ってお金貯めます。