ひょんなことからアフリカへ

ひょんなことからアフリカへ行くことになった男がアフリカから日本に帰ってくるまでの日々を描いた日記。

アフリカまで59日

アフリカまであと59日となりました。

 

どうやらソマリアにも行くかもしれません。

 

まあ、正直これからどうなるか、なんて考えてもしょうがないし、余計な力みになると思ったので、今後は考えたくなった時に考えることにしました。

 

アフリカに行ったら、ハイパーローカルな場所にも行きたい。

 

アフリカに行ったら、50日くらいたったところで(あぁ、新宿のあのゴミゴミした混雑もあれはあれで恋しいなあ)なんて思うんでしょうか。うーむ、それはないだろう。

あれは日本が抱える喫緊の問題ですね。1日で350万人くらいが乗り降りするなんてアンブレイカブルレコードすぎて草も生えないです。

かくいう今、この記事を書いている僕は、新宿にいます。用事があるんだ用事が!

 

来週、ようやく黄熱病の予防接種を受けに行きます。

 

 

もう、来月行くという感じなんですね。本当に実感がわきません。

 

まじで、大学受験に合格した7年前よりも実感がないかもしれない。逆に、行くという確信があるからこそ、実感がないように思えるのかもしれない。

大学に受かったときも、アフリカに行けるようになったときも、わりと「行く前提」で考えていたから、だからこういう気持ちなのかもしれません。

 

ウガンダでは、SNS税が導入されているらしい。(200シリング/1日)