ひょんなことからアフリカへ

ひょんなことからアフリカへ行くことになった男がアフリカから日本に帰ってくるまでの日々を描いた日記。

アフリカまで34日

えええ!?

つい最近、「アフリカまで45日」という記事を書いたかと思えば…

11日経ち、もうあっという間に残り34日になりました。

なんかハンパな数の理由は、本当は35日前に書こうとしたら忘れていて結果34日前の更新になったからです。(笑) 

 

 

アフリカに行くとなったことではじめたこのブログも、半年近く経ちました。

このブログは、僕がアフリカから無事に帰ってきて、アフリカとの縁が直接的にはなくなっていっても、これからも僕のいち側面として、そして、僕の生き方の代名詞的存在として、残り続けるはずです。

 

今回のMyspaceのようなことが起きなければ…笑

www.itmedia.co.jp

 

何はともあれ、僕はアフリカに4月24日から3か月間、行ってきます。

無事に帰ってこられるように努めます。

物理的な準備はまだまだまだまだ全くしてませんし、今後もするつもりがないんですが、身の周り事情の準備(周知してプロモートしていくのとか、お金関係とか)はぬかりなくきっちりやっていこうと思います。

目的がある旅行は面白い。だが、目的がない旅行はもっと面白い。と考えるのもひとつあるんじゃないでしょうか。

僕はアフリカに行く目的が、まだありません。何をしにいくのかと聞かれれば、ありません。

 

まあ、目的とかやるべきことは、その時になったら分かると思うので、他のことでもやってのんびり待っていようと思います。

 

何度も言うけど、楽しみだ。