ひょんなことからアフリカへ

ひょんなことからアフリカへ行くことになった男がアフリカから日本に帰ってくるまでの日々を描いた日記。

アフリカまであと0日〜ひょんなことからアフリカへ〜

当日である。

今から出発する。今は成田空港行きのバスの中だ。

 

一緒に行く友人とも合流し、さあやることがひとつひとつ消えていって、あとは乗るのみ、という感じになってきた。

 

 

空港に向かうバスに乗ると、なぜか一瞬「帰りたい」と思った。

ある種の武者震い的な、勝ちビビりというか、いくら買うつもりがあるからといって、買う直前に「本当に買いますか?」とポップアップが表示されれば寸分の躊躇いが生まれるのと同じようなものだ。

でも、そんな「躊躇い」のようなものが生まれたのは確かだ。

といってもそれを考えたと思えば、すぐに寝てしまって、起きたらもう空港に着きそうなのであわててブログを書いている。

 

もう、できることも本当に限られてきた。お見送りに来てくれた友人にありったけの感謝を伝えるくらいである。

あとは、無事を祈るのみくらいだ。

 

案外、3ヶ月なんてあっという間であろう。

これだけはなんとなくわかる。だが、あっという間だとは思いたくない。じっくり、味わい尽くしたい。現に今でさえ楽しいのに、アフリカに行けばどれだけ楽しいのだろうか。

 

f:id:daikikono:20190424195517j:image

 

荷物はこれだけ。

これからさらに減らしていく予定。

とにかく身軽に、移動をしやすいように。

もう待つだけである。

 

ちょっと、ドキドキしてきた。

 

僕は、ひょんなことからアフリカへ行くことになってしまった。

 

 

 

ここからまた新章に入ります!