ひょんなことからアフリカへ

ひょんなことからアフリカへ行くことになった男がアフリカから日本に帰ってくるまでの日々を描いた日記。

アフリカ51日目〜南アフリカ編22〜

今は朝4時。

日本なら昼前の11時だ。

 

ホテルの友人につれてもらい、たぶん、人生初の海外ナイトクラブ体験へ。

まさか南アフリカケープタウンが初体験の場となるとは。

一回出たのだが、再び戻り、気づけばもう朝の6時前。

今日、ぼくは朝からもう一度テーブルマウンテンを登る予定なのだが、、、大丈夫だろうか。

 

まあそんなことは次の記事に置いておくとして。

 

昨日を振り返ろう。

 

昨日は特にすることもなかったので、いつものようにウォーターフロントへ。

 

f:id:daikikono:20190615124536j:image

歴史的でかさのスーパー「Pick n Pay」へ。スコーンを2つ購入。

f:id:daikikono:20190615124519p:image
f:id:daikikono:20190615124525p:image

そしてまた塩キャラメルモカを注文して、ひとときの安らぎに興じた。

やっぱり最高だわこの時間。

 

そのあと、今後の予定であるキリマンジャロに向けての準備として、2リットルの水筒を購入。どうやらキリマンジャロはペットボトルが持ち込めないらしく、水筒が必携なんだとか。1000円くらいの買い物だったので、十分いい買い物ができたと言えるだろう。

今後も、自転車に乗ったときなど重宝しそうだ。

f:id:daikikono:20190615124736j:image

 

それも終わったら、いつものように「Foodinn」である。

昨日は一段と声をかけられた。というか、話した。もうカウンターにコックが4、5人連なって、ぼくと話した。とても好いてくれているようで何よりだが、すこし恥ずかしかった。しかもそのあと上の人っぽい人から注意っぽいのを受けていたので、ちょっと申し訳なかった。

もう完全に常連になったっぽい。

まあ、毎日来ていればね。

f:id:daikikono:20190615125229j:image

 

今回はバターチキンカレーを注文。ご覧のとおり、米は大盛りどころか、丘盛りである。シグナルヒル盛りとでもいおうか。じゅうぶんお腹いっぱいになる。

明日(というか今日だが)も来てくれ、そしてぼくも「じゃあまた明日!」なんて言うから行くことになる。べつによい。

 

そしてそのあと、22時過ぎから、ホテルの同室の男2人と、夜の街へ。

ひゃークラブしか開いていない。いたるところからズンズンが聞こえる。

ひとりが地元の男だったので、彼についていってクラブに進入。

ちなみに、たぶん人生初の海外ナイトクラブ経験。

 

結果は、疲れた。

もう朝6時だ。

すこしは寝よう。

 

今日はあまり内容がないようだが、勘弁願いたい。クラブで朝まで過ごすというのは、エモく見えて実際はただ疲れて寝不足になるだけである。

日本以外では金輪際やる必要がない。

 

あぁ、もう限界だ。

今日はこれにて。

f:id:daikikono:20190615130006j:image
f:id:daikikono:20190615125959j:image
f:id:daikikono:20190615130003j:image